カップル

コラーゲンを摂取する前に口コミで評判をチェック

血圧を下げる方法

サプリ

効果的な成分

様々な病気の原因となる高血圧を改善するためには、生活習慣や食生活の見直しが必要不可欠となります。加えて、サプリメントを上手に利用することで、効率よく高血圧を改善することができるようになります。血圧を下げる効果がある成分としては、多くのものが挙げられます。最初におすすめしたい成分はカリウムで、体内の余分な塩分を排出する働きを期待することができます。また血栓を防ぐ効果があるアリシンにも高血圧の改善効果があると言われています。アリシンは動脈硬化にも効果的です。さらにタウリンにはノルアドレナリンの分泌を抑える働きがあり、血圧の上昇を防止することができます。この他にも、DHAやEPAといった青魚に豊富に含まれている成分には悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、高血圧の改善にたいへん効果的です。これらの有効成分は食品から摂取することも可能です。例えばカリウムならリンゴやバナナ、ホウレン草やアボカドなどに多く含まれていますが、十分な量を食品から摂取するためにはたくさんの量を食べなければなりません。従って十分な量の有効成分を手軽に摂取するためには、サプリメントの利用が便利でおすすめです。先に挙げた有効成分の中では特にDHAとEPAのサプリが高血圧に効果的だと言われています。DHAとEPAが配合されたサプリには様々なものが販売されているため、配合されている有効成分の量や価格などを確認して使いやすいものを選んでみてください。

Copyright © 2017 コラーゲンを摂取する前に口コミで評判をチェック All Rights Reserved.